BLOG&COLUMNブログ&コラム
BLOG

税理士に分離課税譲渡所得の相談は可能?分離課税譲渡所得って何?

2020/12/08
分離課税譲渡所得の扱いについては分からない事も多いですよね。税理士に相談出来るのでしょうか。

今回は、分離課税譲渡所得についてお伝えします。分離課税譲渡所得について税理士に相談する事は可能かどうかについても触れていますので、是非最後まで御覧下さい。

▼税理士に分離課税譲渡所得の相談は可能?

分離課税譲渡所得について税理士に相談する事は可能です。分離課税譲渡所得ってどういう物?と感じている方は次章を御覧下さい。

税務や会計に関する事は税理士に相談すると、的確な答えやアドバイスをもらえるでしょう。

▼分離課税譲渡所得とは

分離課税譲渡所得とはどういう物なのでしょうか。下記にまとめました。

■譲渡所得とは

譲渡所得とは、土地や建物を売った時に発生する所得の事です。

■分離課税とは

分離課税とは、譲渡所得を給与所得や事業所得と分離して計算をする事をいいます。

■譲渡所得の計算方法

土地や建物を売った金額から、土地や建物を取得した費用や譲渡費用を差し引いたものが譲渡所得となります。

▼まとめ

今回は、分離課税譲渡所得についてお伝えしました。分離課税譲渡所得についてよくわからないと感じた時には、税理士に相談可能なので、相談してみましょう。

谷田義弘税理士事務所では、初回無料で分離課税譲渡所得やその他の税務に関する疑問にお答えします。

分離課税譲渡所得の事に詳しい税理士が対応しますのでお気軽にご相談下さい。